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安心の保証・アフターサポート

トータテハウジング会社概要

トータテハウジングでは、お客様に永く安心して暮らしていただけるよう、充実の保証・点検体制を整え、生涯にわたって住まいの資産価値を維持していただける安心のトータルサポートをご提供しています。

地盤調査保証制度

家を支えるのに、もっとも大切なのは地盤です

家を支えているのは、柱や壁などの構造だけではありません。最も重要な部分はその「地盤」。トータテハウジングでは建築地の地盤を事前調査し、その解析結果に基づいて地盤改良工事や基礎工事を行っています。また地盤品質のお約束として品質保証書を発行。お客様の大切な住まいを地盤から支えます。

住宅瑕疵担保責任保険

安心して暮らせるための瑕疵保険

工事請負業者には、建物の基本構造部分について10年間の瑕疵担保責任(※)が義務付けられており、お客様が補修の費用を負担しないで済むような措置が講じられています。工事中は第三者機関による検査のほか、社内専門スタッフによる自主検査も実施。瑕疵の起こらないよう、チェック体制を取っています。

瑕疵担保責任 
10年義務付け部分

国土交通省 住まいのあんしん総合支援サイト「住宅瑕疵担保責任保険について」

30年保証、60年点検

いい家を永く大切に。30年保証、60年点検システム。

トータテハウジングの注文住宅は、お引渡しから10年目まで無償の定期点検を実施。30年保証と最長60年にわたる定期的な点検とメンテナンスを実施。このほか点検社員による専門チームで構成されたカスタマーセンターや、24時間365日対応の「住まいのご相談ダイヤル」など、建てた後もきめ細やかな対応で、住まいの維持管理をサポートします。

【長期60年定期点検】

チェックシートをもとに時期に応じて点検します。

無料点検… お引渡し後、3か月目、1年目、2年目、5年目、10年目
有料点検… 20年目以降10年おき、最長60年目まで。
【30年保証】

基礎および構造躯体の初期保証30年

瑕疵担保責任保険の保証期間10年以降も、最長30年までの長期保証が可能です。

※ 初期保証条件については、お手元の「保証書」の内容を参照ください。
※防蟻:10年目以降5年毎の更新手続(有料)を行えば30年まで保証

維持管理システム

建物に関する情報を一元管理しています。

トータテハウジングではすべての施工物件において、工事の実施図面や仕様書などの各種資料、検査やメンテナンス履歴などの詳細情報を適切に管理・保管しています。

アフターメンテナンス・アフターサポート

【ご相談・お問合せ窓口】

カスタマーセンター

定期点検以外でのご相談や不具合が発生には、社員専門チームによるカスタマーセンターがサポート。スピーディかつ確実に対応できる体制で、安心で快適な住み心地を支えます。

【住まいのご相談ダイヤル】

ご入居後のご相談には、お客さま専用ダイヤルをご用意しています。コールセンター(夜間・休日受付窓口)を合わせて、24時間365日受付けております。

トータテのリフォーム

暮らし方の変化に合わせたリフォームに対応

トータテグループの事業領域は、住まいづくりのすべてです。将来の生活スタイルの変化に合わせた住まいのサポートを、<お客様の生涯パートナー>となって、グループ全体でトータルに取り組んでいます。暮らし方の変化などでリフォームを検討される際には、グループ会社のトータテリフォームセンターがご相談を承っております。体感型ショールーム「リフォームギャラリー」まで、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

体感型ショールーム「リフォームギャラリー」まで、どうぞお気軽にお立ち寄りください。